人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

GGG雑感 8/21

銀座に行ったからGGGに行ったけど難しいね!って思った。

www.dnp.co.jp

軽く雑感だけ。

高田 唯「一花一日」

f:id:minnagi:20200826105936j:image

3Dで描かれたCGの花。レトロキッチュウゴウゴルーガの時代。好きです。

---

Andy Simonato + Karen ann Donnachie「The Library of Nonhuman Books」

f:id:minnagi:20200826105929j:image

本をスキャンして、機械学習でページ上の詩的な言葉を選択して保存、それ以外の文字を消して、残った文字に合うイメージをググって貼り付けるというプログラムを作成し、自動生成された本とのこと。
難しい。なぜやろうと思ったし。

---

以下は作品名等目も忘れたので写真だけ。

f:id:minnagi:20200826105946j:image

本というイメージの彫刻

f:id:minnagi:20200826105939j:image

部品の組み合わせによるフォント

 

f:id:minnagi:20200826105949j:image

塗り絵のポスター

---

なんかねぇ、雑だなって思う作品が多かった。
商業作品、主にポスターとしての展示だから雑なのではなくラフな味なのだろうけれど、でもやっぱり雑だなって思った。

f:id:minnagi:20200826105943j:image