人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルドンのためならエンヤコラ ルドン ひらかれた夢 11/23

連休は箱根に行ってきたよ。もちろん、目当てはルドン。 www.polamuseum.or.jp この部屋だけ撮影可能。ルドーン!!!大きすぎて全部収められない。 オディロン・ルドンが好きだ。ここ数年、一番好きな画家と言ってよい。好きすぎて2回も岐阜まで一人旅行す…

ぐるぐるゆがむVR ムンク展 11/22

混んでると噂だったので、ムンク展は平日に行ったよ。噂ほどは混んで無かった。平日4時くらいに行けばチケット列もなかったけど時間的に厳しいよね。 【公式】ムンク展ー共鳴する魂の叫び www.tobikan.jp エドヴァルド・ムンクは19世紀末~20世紀のノルウェ…

眠気も吹き飛ぶ豪華さ ルーベンス展 11/10

ふふふ、懸賞に当たりました。 と言うわけで行ってきましたよルーベンス展。楽しみにしてたんだ。土曜だから、20時まででした。ゆっくり見れていい。 www.tbs.co.jp 上野の森の前を通ったのですが、フェルメール展やばいね。17時過ぎに誇張じゃなく300人くら…

美意識の形成 10/27

資生堂ギャラリーに行ってた。 www.shiseidogroup.jp 行ってたけど書かなかったのはそんなに気に入らなかったのと、もらったパンフを読む暇が無かったからだ。読み終わったので簡単に書く。 今回は貸しギャラリーとして誰かの作品を展示するのではなく、資生…