人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

イケナイことを憶えた みなぎコレクション

ヤフオクに手を出してしまった。ヤバイ。私はもうだめだ。
ものすごくいっぱい商品がある。 気になったものを全部落札すると破産する。

しばらく張り付いた結果、売れ筋のものはすぐ売れるけど、人気がないのはずーっと回転寿司(入札0で終わってまた出品されること)なので、あまり熱くならないよう注意しないとですな。

 

コールドンの金彩エナメルガーランドのトリオ

f:id:minnagi:20190822164411j:image
f:id:minnagi:20190822164357j:image

1920年代のものだそうです。典型的なアールデコ風の模様。すっきりとした色。
皿のほうはちょっと塗りが薄くなっているなというところがある。左下の赤いとこの線とかね。欲を言えばカップの底がもうちょっとスッキリしてたらなぁと思う。


f:id:minnagi:20190822164505j:image

商品名で検索すると、普通にネットショップにいっぱい売ってる。うん、その値段で買った。正直ヤフオクで買う必要はなかった。ネットショップにあるのも知ってた。楽天とかで買ったほうがポイントついてお得だったかもしれない。でも気になってたから勢いで買ってしまった。別に割高で買ったわけじゃないからいいかなって思う。

色合いも涼しげでとてもかっこいいカップなので、気に入っている。