人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

意地悪代で買った みなぎコレクション

パーフェクト私事なんですけどね、ある日の京都人が非常に意地悪だったのです。
「絶対に怒らないから悪いところを言ってほしい」と言われたので指摘したらめっちゃ長時間怒り続けるっていう非常に意地悪野郎だったんですよ。「怒らないとは言ったがそれは事実を指摘された時のことであって、事実誤認なら怒らないとは言ってない」「なお、事実かどうかは僕が決める」「そもそも大きな声を出してきつい言い方をしているだけで、僕は冷静なのだから怒ってはいない」っていうパーフェクト京都人が悪い案件だったんですよ。「怒らない」って約束したらどんだけ理不尽だろうがぐっとこらえろよできないならそんな約束すんなよって話ですよ。京都人唯一にして最大の欠点はこのマイルール野郎なところなんですよ。
というわけで非常にむかついたので、ヤフオクカップを買った。お小遣いじゃなくて、家計で買った。むかついたのでいいと思った。

 

ロイヤルドルトンアールデコ様式エナメル彩草木紋のトリオ

f:id:minnagi:20190822164353j:image
f:id:minnagi:20190822164406j:image
f:id:minnagi:20190822164345j:image
f:id:minnagi:20190822164422j:image

すごい変わった柄のカップですね。金色の使い方などアール・デコの特徴をよく表しているけど、子供の描いたような絵といえないこともない。

www.chinafinders.com.au

購入時の説明には1920年と説明がありましたが、このサイトによるとVナンバーの1112は1931年製とある。スタンプはB.9ぽいですね。1923年以降に作成されたのは間違いないようです。

f:id:minnagi:20190822164400j:image

すごくかわいいし、とてもゴージャスで良い品です。