人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

池に行けと言われても 増田セバスチャン

銀座行きついでに、ギャラリーを見た。一個はポーラミュージアムアネックスの増田セバスチャンによるモネの池。

www.po-holdings.co.jp

Point-Rhythm World
-モネの小宇宙-

f:id:minnagi:20170806205154j:image

 連れの手入っちゃったけど。

なんか公式サイトのイメージ図とは全然違うなぁって思った。ピンクのやつないし。モネ?うーん。

 f:id:minnagi:20170806205211j:image

奥に映像投影してるのは綺麗だなぁと思った。

f:id:minnagi:20170806205256j:image

よく見ると人形の服とかレースとかブレードとか、手芸洋品店で手に入るものでできてる。

 

で、ごめんだけどよくわかんなかった。すごい綺麗!てわけでも超かわいい!てわけでもない。
絵コンテの段階では幻想的で万華鏡みたいで素敵なんだけど、実物はなんか暗くてサイコ狙ったお化け屋敷みたい。
小物を組み合わせて作ったらこんな感じのはず!材料も可愛い系にしたら可愛くなるんじゃない?て思って作ったらしょぼかったパターンかな。他の作品見たことないけど、画像検索する限りキッチュでポップを狙ってるらしいから、別階層目指してダメだったのかな。それともこれで完璧なのだろうか。
成功してこうなのか、こんなはずじゃ、なのか気になる。

 

好きな人は好きなの?あんま盛り上がらない会場だったなー。みんな「ふーん」って感じで終わりで、これが好きだ!最高だ!って長居している人もいない感じ。
銀座じゃなくて原宿あたりでやればうけたのかな。
すごい齟齬を感じた。