人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

美意識の形成 10/27

資生堂ギャラリーに行ってた。

www.shiseidogroup.jp

行ってたけど書かなかったのはそんなに気に入らなかったのと、もらったパンフを読む暇が無かったからだ。読み終わったので簡単に書く。

 

今回は貸しギャラリーとして誰かの作品を展示するのではなく、資生堂の歴史と、初代社長に関する展示。

でっかい枠の中にカフェができていて、私が行った時はコーヒーを配っていた。
けれど私はコーヒーが飲めないので悲しかった…なんかその後ドリンクの種類増えたって噂聞きました。

f:id:minnagi:20181107152438j:image

昔の資生堂商品見れて良かった。すごくおしゃれ。高級感あるなぁと思う。
f:id:minnagi:20181107152452j:image

昔の資生堂の店や、銀座の様子の写真。モダンで美しい。f:id:minnagi:20181107152431j:image
f:id:minnagi:20181107152434j:image
f:id:minnagi:20181107152443j:image

社長さんの本は表紙だけ。
f:id:minnagi:20181107152448j:image

社長撮影の写真、ってのはいまいちだなぁと思った。

素人の雰囲気写真って感じ。

f:id:minnagi:20181107154200j:imagef:id:minnagi:20181107154207j:image

もらえた冊子はすごくよかったです。薄いですが、歴史を踏まえたうえでの新しい美を創造する姿勢がよいと思った。f:id:minnagi:20181107153806j:image

おしまい。