人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

ウェイの巣窟 mirror ball 8/17

新宿で飯でも食うべなとイケイケスポットのサナギに来てみたのだけれど、時間帯のせいかご飯売ってなかった。悲しい。タピオカドリンクで腹を膨らませたくはない。

ichigaya.keizai.biz

店の一角に写真展示がされていましたよ、と。普通にその壁の前にお客さんいるからゆっくり見ることはできないのだけれど。

f:id:minnagi:20190822175236j:image

まず東西南北天地を6面写真にとり、部屋の壁、天井、床に張り付ける。その中にミラーボールをつるして、さらに写真を撮ったものだそうです。面白いことを考えるねぇ。


f:id:minnagi:20190822175233j:image

ミラーボールの中には、本来見えるはずのないカメラの後ろ側が映るのが面白い。
カメラ自体は写っていないみたいだけど、どうなんだろうか?合成で消しているのか、なんかうまいやり方があるのか。
右下SFみたいでかっこいいね。

---

東京駅のKITTE

f:id:minnagi:20190822175227j:image

---

東洋文庫ミュージアム


f:id:minnagi:20190822175230j:image

---

銀座四丁目交差点


f:id:minnagi:20190822175140j:image

---

公式サイトで購入可能

www.ryujitokuda.com

サイトで拡大してみるときれいでいいなぁと思うよ。