人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

お散歩広場 ジョイナス彫刻の森 9/23

本当は横浜美術館のモネ展を見たかったんだ。けど、到着が遅くなったのとすっごい混んでたので断念したんだ。
めちゃくちゃ並んでて、これ入場しても1時間も見れないなって感じだったんだ。悲しみだ。

 

というわけで、別の話。
私は神奈川出身で、祖父母が横浜に住んでて、友達も横浜在住が多くて、子供のころからなんだかんだ横浜駅の周りで遊ぶことが多かった。
のだが、なぜか一度も行ったことのなかったジョイナスの屋上に初めて行った。
なんでだろ?地続きの高島屋屋上には行ったことあるのになぁ。

f:id:minnagi:20180925172543j:image

ぶっちゃけ整備がひどい。京都人には「氷川丸基準ww」と笑われる。

 

マリノ・マリーニ「構成」

f:id:minnagi:20180925172538j:image

柳原 義達「道標・鳩」

f:id:minnagi:20180926152908j:image
この鳩、結構あちこちで見る。

 

朝倉 響子「ニケ’83」
f:id:minnagi:20180925172534j:image

足がすごい気になる。いすがちゃんと描写されてないから、めっちゃ爪先立ち電気椅子みたい。

 

 うーん、小規模。それほど語ることはないなぁ。