人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

猫の好きなもの

週末は猫だよ。

今週は繁忙期の追い込みで頭がへろへろだから、もうダメだよ。
今日は猫の好きな物の話をするよ。

レタス。

f:id:minnagi:20170630204150j:image

いや、私も猫にわざわざレタスを与えようとは最初思っていなかった。肉食獣だし。
けどある日普通に自分用にレタスを買ってきて、冷蔵庫に入れる前にいったん床に置いたら猫がものすごい勢いでむしゃむしゃ食べ始めてね。

f:id:minnagi:20170630205036j:image

そうか、そんなに好きなのか、と思ったからレタスを買ったら猫におすそ分けしている。外葉は猫のもの。
キャベツよりレタスが断然すき。万能ねぎを切ってると欲しがるけれど、においをかがせるとウヘッて言って逃げて行く。
たまにコンビニとかでサラダ買うと猫が欲しがって困るのだけれど、玉ねぎ入ってるから上げられない。

あと、ゆで筍が好き。あの水煮して真空パックで売ってるやつ。
切ってたらほしがるから「匂いかがせたら猫の食べ物じゃないとわかるだろう」と見せたらむしゃむしゃ食べ出してビビった。あまり体によくないから買わなくなる。

フランスパンも好き。買って食器棚に入れておいたら、夜中扉を開けてむさぼり食べていた。それ以来堅くなるけど冷蔵庫にしまっている。

オールブランも好き。食べてると大騒ぎで奪いに来る。確かに見た目も色も触感も、猫のカリカリに似ていないこともない。
便秘気味の猫だから、すこーしだけ分けてあげている。

いや、普通に餌上げてるんですけどね。ピュリナワンのシニア用をメインにシーバとロイヤルカナンの便秘用と関節強化をおやつとして挙げてるんですけどね。

食い意地の張ったところまで飼い主に似なくていいんだよ。

f:id:minnagi:20170630205050j:image

ところで7月頭は多分ネタが無い。読んだ本の話とかしてもいい?

 この辺食ってる