人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

石岡瑛子 グラフィックデザインはサバイブできるか 12/12

最近あちこちで石岡瑛子展をやっている。アヴァンギャルドなデザイナーさんらしい。
アヴァンギャルドかー。僕あんまり好きじゃないよなー行ってみて好みじゃなかったら悲しいよなーと思ったので、最初は無料展示のGGGへ。

www.dnpfcp.jp

f:id:minnagi:20201225114524j:image

パルコの広告がメインの展示でした。
f:id:minnagi:20201225114527j:imageパルコといえばとがったおしゃれビル。僕には無縁のもの。
でもこのポスターとかかっこいいね。
f:id:minnagi:20201225114534j:image

出版社の広告でこのコピー持ってくるの大胆だね。よくわからないけどかっこいいな。f:id:minnagi:20201225114537j:image

でも…まあ広告として伝えたいことは分かるんだけど…うーん……
f:id:minnagi:20201225114531j:image

やっぱりパルコのおしゃれセンス、僕にはよくわからないかな。