人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

【ネタバレ感想】ある奴隷少女に起こった出来事

書籍データ


今日の猫

f:id:minnagi:20190729171636j:image

本との写真を撮り損ねたので、煮干しを欲しがる猫を見るといいよ。
人間はお猫様の奴隷。

アメリカに奴隷の娘として生まれた少女。幼い頃は寛容な主人の元ほぼ自由人として生活していたが、主人の死とともに親戚へと「相続」された彼女は医師の家に仕えることになる。

職業柄人格者のフリをしている医師は実に陰湿な男で、少女のことを性的に虐待する隙を狙うもののあくまでも「少女が望んで」そうなったとするためにあの手この手で脅迫をかけてくる。

追い詰められた少女は朝から逃れるため自分や子供を買い取ってくれる可能性にかけて別の白人男性に保護を求めて体を許してしまう。

しかし誰にも彼女を売らないと言い張る医師から逃れるために解放奴隷である祖母の家に何年も潜伏し、少女は脱走の機会を狙うことになる。

怖い話だな!てのが正直な感想。奴隷制度を奴隷側が書いた本とか無いもんね。アンクル・トム