人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

常設展も見るよ。 オペラシティアートギャラリー 8/29

 オペラシティの常設展だよ。

www.operacity.jp

相変わらずカラーのパンフくれてお金持ちだなぁと思う。
以下、パンフから。

 

オノサト・トシノブ「タペストリー」

f:id:minnagi:20180906142152j:image

名前の通り、布にシルクスクリーンで印刷されたもの。写真にしちゃうと全くわからないのだけど、質感が面白い。境界線がぼんやり滲むのは染め特有のものだろう。

 ---

堂本 尚郎「絵画」

f:id:minnagi:20180906142007j:image

芸術が爆発な感じ。カッコいい。ひたすらかっこいい。

 ---

波田 龍起「合掌」 f:id:minnagi:20180906142011j:image

キュビズム的な。縦にひび割れたような図形は合わせた手を表してるんだろうね。

 

所蔵品展もう一個。

www.operacity.jp

木村 彩子「Miyazakidai 2 April」

f:id:minnagi:20180906142831j:image

 瑞々しい植物画だけど、率直特筆すべき点はない(ひどい)
作品のタイトルが全部日付で、毎日書いてるのかなぁすごいなぁと思った。けどもうちょっとキャッチ―さが欲しいな、私は。