人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

気に入らないから簡単更新 アートと尊重

週末、パナソニック汐留の後ついでだから近くの資生堂ギャラリーに行ってきたよという簡単な話。

www.shiseidogroup.jp

もう終わっちゃってるけど。

 

かみ?紙?ペーパークラフトかな?と特に調べもせず行ったんだけど。

f:id:minnagi:20171026183708j:plain

特に説明もなくなんかプリミティブなものがボスボスっと置かれていた。

f:id:minnagi:20171026183717j:plain

f:id:minnagi:20171026183720j:plain

神道?の儀式を紹介みたいな感じだったけど、私こういうのすごく嫌い。

なんで嫌いなんだろうなぁって一応考えて見たんだけど、多分信仰に対する尊重が感じられないのが嫌なんだと思う。人の伝統や信仰をさも自分のもののような顔をして、自分の名前をキャプション付けて現代アートと嘯くのが嫌なんだと思う。

それだけ。