人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

慎重に選べ 記憶の珍味 1/25

銀座に行くので資生堂パーラーf:id:minnagi:20200127101255j:image

bijutsutecho.com

諏訪綾子さん、結構前から知っていました。なんだったかなぁ、確か金沢21世紀美術館のがニュースになったんだよな。

www.foodcreation.jp

面白そうだなぁとずっと気になってたので、行けてうれしい。行きたいときに行けるイベントじゃないからね。

f:id:minnagi:20200127101259j:image

暗い会場の間取りはこんな感じ。

f:id:minnagi:20200127115558j:image
f:id:minnagi:20200127101303j:image

こんな感じに展示されているもののガラスケースととって、その中にたまった香りを確認します。


f:id:minnagi:20200127101308j:image

 

全部ねぇ、食べ物のにおいじゃない。
かといって、「アレのにおいだな」ってのもない。しいて言うなら、全部香水の匂い。


f:id:minnagi:20200127101305j:image


というわけで私はこれにしました。なんというか、スモーキーな香り。
ソーセージかベーコンでも出てくるのかしら?と思いつつ係員のおじさんに声をかけると、チケットをもらえます。


f:id:minnagi:20200127101251j:image

さて、ここから小一時間並んで「記憶の珍味」を食べることができるわけですが、そこは撮影禁止です。鞄と携帯電話を係の人に預けることになります。
なので仲の描写はせず私の感想だけをお伝えします。

<ネタバレ>えっナニコレめっちゃ怖いんだけど…>
あ、食べるのこれか。もう食べていい?まだ?まだかかるの?もういい?いただきまーす!
さっきのにおいだ…おいしくはないな………ていうかまずいな!はっきりとまずいな!!
やっばいコレどうしようめっちゃまずい。めっちゃまずい。ぺっしちゃダメかな…?しないときついよな、うん、出そう…ってティッシュ鞄の中じゃん…
しょうがない、飲み込もう。って飲み込むにはでかいな、噛み切らないと…結構固いな…ヴォェッ!!!!…やばい、吐くところだった。何とかこらえた。
何だろうこれ、スモーキー通り越して焦げたタイヤのにおいがする。辛い。めっちゃ涙目なる。
何とか飲み込めた…めっちゃつらい…
</ネタバレ>

って感じでした!
参加できてよかったけど、二度と行かないし、この人の他のイベントにも参加しないかもしれない。
あのねぇ、ポケットにティッシュ入れていったほうがいいよ!
お姉さんとの約束だ!!!