人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

あけおめコレクション

ストラットンのリップビューを買いました。

って、そもそもリップビューって知ってます?私、去年コンパクト探すまで知らなかったよ。口紅につけて使う、ちょうど口元だけが映るサイズのコンパクトな鏡のことだそうです。化粧直しに便利。

f:id:minnagi:20200101234040j:image

かーわーいーいー。

伊万里のような臙脂色、中世のような孔雀?鳳凰?カラフルな鳥。
f:id:minnagi:20200101234037j:image

1970年台イギリス製。デッドストック品なので、梱包なども全て揃ってます。

f:id:minnagi:20200101234033j:image

もともと紙筒がついています。

「これはダミーなので外してお手持ちのリップを差し込んでください。スプリングで調整できます」

的なことが英語とフランス語で書いてある。


f:id:minnagi:20200101234043j:image

早速手待ちのリップにつけてみた。リップはリップでも色付きリップクリームです。
f:id:minnagi:20200101234030j:image

鏡は錆もなくめちゃくちゃクリアに映ります。

これでちょっとお茶した後とかもさっと使えて便利だね!