人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

先行投資 みなぎコレクション

皆さん、人生してますか?私は人生迷走中です。

迷走なりにちょっと人生何とかしようと、椅子を買いました。

f:id:minnagi:20191208235812j:image

19世紀末のイギリス製パーラーチェアだそうです。
いや、来年ちょっと自宅にいる時間を増やそうかって話になっていてね。
そうしたらテーブルと椅子を使う作業が増えるよねってことになってね。
テーブルはどの程度のものを買うか検討中なんだけど、超絶かっちょいい椅子が訳ありお値打ち品だから、どうせいつか買うなら今買うしかねぇ!ってなってね。
買っちゃった★

f:id:minnagi:20191208235759j:image

ちなみに何がどう訳ありなのかというと、後ろ脚が一度折れたのだそうです。確かに近づいてみるとよくわかる。けど、ちゃんと修理されてるなら気にしないや。めっちゃ安かったし。
逆に言うと、もし高い家具を中古で買うならこういうところを気を付けないといけないねということですね。勉強になる。

f:id:minnagi:20191208235838j:image

見事なチッペンデール風透かし模様。かっこいい。けど、一度折れたって聞くと全然背もたれに背をもたれさせる気がしない。自然と姿勢の良くなる椅子。

f:id:minnagi:20191208235809j:image

隅々までめっちゃイケてる。
座面はオリジナル(本当か?それにしちゃクッションへたってないぞ)だそうですが、とりあえず速攻でニトリの座布団をセット。

f:id:minnagi:20191208235815j:image

なぜならうちの可愛いにゃんこちゃんが絶対に乗るからです。
いや、乗っていい。家の中にあるものはすべて猫のものなんだから乗ればいいし、椅子より猫のほうが大事なんだから爪とぎをしたければすればいい。でもできればやめてほしい。

f:id:minnagi:20191208235803j:image

ちなみに椅子をリビングに設置したところで「わかっちゃいたけどやっぱでけえな!」となって、机を買うプランは延期です。どこかに引っ越すまで机を置く場所はない。

取り合えず前に買ったサイドテーブルを組み合わせて使うつもりです。来年になったらね。
それまでは猫のもの。