人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

【ネタバレ感想】ごろつきはいつも食卓を襲う

書籍データ


今日の猫
f:id:minnagi:20191114145634j:image

独自のフード理論に基づき、フィクションのあるあるネタを集めたエッセイ
フード三原則は以下となる。

  1. 善人は、フードを美味しそうに食べる。
  2. 正体不明者は、フードを食べない。
  3. 悪人は、フードを粗末に扱う。

 いや、つまんなかった!!!!
フード三原則ってのはもうメジャーだと思うんですが、本当にそれ以上のことが何もない本だった。
前書きだけ読めば十分な本。
それを50項目に分けてひたすら繰り返している。

どの項目も

「こういうネタってあるよね~
 初出?わかんない。理論?知らない。
 でも定番だよね~
 そんで、こっからこういうパターンに話が進むこと多いよね~」

ただひたすらにそれが繰り返される。
あるあるネタがテーマだから目新しさは何もないし、かといって文章力皆無なので読んでいて面白いということもない。虚無。
後半は流し読みするのも苦痛であった。

この本のいいところ……挿絵?