人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

反省サル みなぎコレクション

これもヤフオクで買った。例の意地悪代で買ったった。たぶん京都人は存在に気づいていない。

EMサンドデザインのアニマルカトラリーレスト

f:id:minnagi:20190822164403j:image

年代は不明だし、EMサンドというのが何なのかもわからない。デザイナー名なのか、メーカー名なのか。
f:id:minnagi:20190822164419j:image
f:id:minnagi:20190822164350j:image

造形はかなり良くできている。銀メッキとのことだが、銀は完全に剥げてます。
f:id:minnagi:20190822164432j:image

中空だった。飾るのにはいいけど、実用はためらわれるコンディション。

物自体はデザインがいいんだけど、これに関してはちょっとだけ反省している。
カップしか集めないって決めてたのになぁ。しかも、めっちゃ気に入ってどうしても欲しくてというより、なんか品の割に安く手に入るからって理由で買ってしまった。
駄目だよねぇ、値段を理由に買い物しちゃあ。
物自体はとても良いし、お買い得だし、特にジャガー(?)の造形は気に入っているのだけれど、購入方法についてはオークションで熱くなりすぎたなと反省です。

次に意地悪代を徴収すると決めたら、ちゃんと死ぬほど欲しいものが出るまで待つ。