人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

冷たく燃える 井上嗣也展 Beginnings 6/14

GGGのポスター展。

www.dnp.co.jp

入るとなんかSFっぽい不思議な音楽が流れている。あまり音楽聞かない方なのでジャンルとかわかんないんだけど、なんか曲というよりは音のような、現代音楽?環境音みたいな感じの不思議な音。CD売ってた。こちらで試聴出来ます。不思議な曲だ。

SEIGEN ONO(オノ セイゲン) | 日本コロムビアオフィシャルサイト

---

THE BURNING HEAVEN

f:id:minnagi:20190617151157j:image

これが一番好き。ちょっとルドンっぽさがある。
浮遊する目玉のような。
日蝕の終わりのような。
燃え尽きる太陽のような。
この世の終わりみたいな。

すごく激しいのに完全に静止した世界。かっこいい。

---

COMME des GARÇONS SEIGEN ONO

f:id:minnagi:20190617151148j:image

CDのジャケットデザインなのかな?カラスシリーズ何枚かあってどれもカッコよかった。
この頭がギザギザなのがいい…クール。
---

ANREALAGE

f:id:minnagi:20190617151151j:image

基本的に企業広告ポスターのようです。
これも洋服屋さん?のポスターみたい。パジャマみたいな枕みたいなめちゃくちゃなフリル。
着てる服もモデルの顔も何も分からないけど人を突き放すクールさとブレ無さは伝わってくる。企業イメージ広告ってこういうものなのかな。

---

f:id:minnagi:20190617151145j:image

作品がたくさん展示してあって面白かった。

f:id:minnagi:20190617151154j:image

ここはいつも撮影可能なのですが、こんなカラーチラシももらえてお得な気持ちになった。
展示スペースに作品名無いから、あとで写真見直したときわかんなくなっちゃうんだよねぇ。これだとサムネがついてるからタイトルとかわかりやすいです。

どれかぐっと来るものがあったら実物を見に行くといいです。やはり迫力が段違いだから。