人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

通りすがり@六本木 4/25

 

六本木ついでに寄ったけど、フジフィルムスクエアは特に見るべきものがなかった。帰り道にやってたのはこれ。

www.tokyo-midtown.com

---

髙 瑞 「“Stand Up!”」

f:id:minnagi:20190426151631j:image

あ、これまえも見たね。

わんわんお 10/8 - 人の金で美術館に行きたい+読

なんでだろ、作者の名前が変わっている。作品はおんなじだね。

---

田中 優菜「出る杭だって生きている」


f:id:minnagi:20190426151643j:image
f:id:minnagi:20190426151625j:image

なんか、小学生の自由研究みたいな作品だね。
うしろのカーペットみたいなのが頑張ってるなって感じだけど。

---

青沼 優介「意図をほぐす」

f:id:minnagi:20190426151634j:image

これは面白かった。意図としても面白いし、出来上がった作品もきれいでいろんな角度から見るのが楽しい。
f:id:minnagi:20190426151637j:image

アクリル板に椅子の一部だけが描かれていて、それを重ね合わせることで立体感が出る。
解説パネルからこの形態に行くのがちょっと良くわからないな。差分をとっているのかな?それとも、伝言ゲームのようにどんどん形が変わっていった、最終型を使っているのだろうか。

f:id:minnagi:20190426151629j:imagef:id:minnagi:20190426151640j:image

見ていて面白いけどもうちょっと説明欲しかったなぁ。