人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

今更8月の話をする。 イメージの観測所 8/15

順不同にもほどがあるのだけれど、8月に見た展示の話をしよう。

第747回デザインギャラリー1953企画展「イメージの観測所」岡崎智弘展 - 日本デザインコミッティー

f:id:minnagi:20180914152247j:image

なんでこの話をしなかったかって言うと、写真がひどかったから。
なんでこの話をするかって言うと、ネタが今ないからw

 

松屋銀座にディズニー展を見に行こうとしたら、ちょっと無理だなって感じに混んでいて。諦めて下のフロアに行ったらやっていたのがこれでした。
ストップモーションアニメーションで、不思議な世界を作り出している。


f:id:minnagi:20180914152241j:image

CTスキャンのような動画が見れたりもする。
でもこれ、動画でないと良さが伝わらないよね。f:id:minnagi:20180914152245j:image

ぐにゅーーーんと、うにょーーーんと

きもちわるwww(褒めてる 

 

滑り止めつきのよくある軍手が、トウモロコシの粒で作られてるやつ。
面白いのだけど写りが酷い…

 作中に使っていたやつの再現かなf:id:minnagi:20180914152251j:image

あっさりだけど見ていてなかなかおもしろく、でもぜんっぜん人に伝わらないな!という展示でした。