人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

無理です GINZA SIX

こう暑いと美術館とか行けないですよマジ…

というわけで、GINZA SIXにあったの見てなよ

f:id:minnagi:20180730154112j:image

船井 美佐 「楽園/境界/肖像画
f:id:minnagi:20180730154108j:image

タイトルが面白いよね。
鳥が舞い歌う極楽の様子だから「楽園」
楕円の風景から鳥が飛びだすから「境界」
鏡面で自分が写り込むから「肖像画
なのかなぁと想像します。

 

玄関とかにあったらうれしいなぁって言ったら京都人になんで玄関?って言われたけど。
居間とか寝室にあっても、ずーっと自分が写り込んでたら落ち着かないじゃん。
すれ違いざまにすっと見ていやされるくらいがちょうどいい距離感かなぁって思う。

この人は前損保ジャパンでも見たなって

minnagi.hatenablog.com

9月まではアップアップかもしれません。
色々やってはいるのだけれどね~