人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

紹介だけ フジフィルムスクエア 5/7

フジフィルムスクエアに行ってきたよ。

 

吉永陽一さんの鉄道写真。主にドローンで空撮しているとのこと。

fujifilmsquare.jp

あちこちで色々な路線や駅を撮影している。タイトルは無くて、ただ撮影スポットだけが記されたパンフレットをもらう。

これは江ノ電の鎌倉。

f:id:minnagi:20180511103432j:image

確かによく見れば映っている写真は江ノ電だけれど。
地元に近いので何度か通ったことがある場所のはずですが、支店が違うとわからないものですね。

 

こちらは工事中の渋谷駅。

f:id:minnagi:20180511103456j:image

渋谷でドローンって許可いるのかな。
この辺は今線路掛け替え工事や再開発で大変な騒ぎです。写っている黄色い電車、銀座線をGWに2日止めて作業したりね。
いっぱいとっておいたら面白いんだろうなぁ。

 

撮影された人が在廊していたのですが、ナチュラルに女装していたのでナチュラルにスルーしました。作品に関係ないし。

 

ちょっと内容薄くてさみしいので、もう一個。

fujifilmsquare.jp

松島寛さんのキューバの写真

タイトルはあるようなないような、写真下に簡単な説明がついています。

建物とぬれた路面のコントラストがきれい。

f:id:minnagi:20180511105508j:image

日差しが強くてパキッとしてるし、南国は建物の色がいいね。

f:id:minnagi:20180511122729j:image

というわけで簡単に紹介でおしまい。

特に語ることはない。