人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

もじもじ 西郷隆盛と幕末維新 遺墨展 1/31

新宿小田急百貨店に行ったら謎の展示をやっていた。

www.odakyu-dept.co.jp

f:id:minnagi:20180202151428j:image

展示って言うか即売会だね。
右下のとか、幕末に原稿用紙あるんだ???ってびっくりした。
誰のかは忘れました★

 

正直、書の見方はわからない(というか書道の時間がトラウマすぎて墨書に対する拒否感がひどい)のだけれど、単純にナンボするん?という好奇心だけで見に行った。
あまりうまくない人も多く、書のレベルというよりは書いた人についた値段だなぁと当然の感想を抱いた。

ちなみにですが、西郷隆盛は432万円でした。
だからどうってことはないですね。うん。