人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

はてしない物語 NEWoMan ART wall 1/11

高島屋から新宿駅に戻る途中で発見。1月11日。

f:id:minnagi:20180116143730j:image

藤井マリー「パーリングじゃ殺せない」

f:id:minnagi:20180116143854j:image

パーリングってなんじゃ?て思ったら、「グローブをまっすぐ前方に向かって突き出し,相手の急所を打つ基本のパンチ。」のことだそうで。パンチか。

一枚ペラのイラストを縦横繋いで行くことで大きな絵画を組みあげています。海の中か草原のようなところでたくさんの人が様々なことをしている、不思議な絵です。

この辺が好き。

f:id:minnagi:20180116143920j:image

f:id:minnagi:20180116144002j:image

f:id:minnagi:20180116144023j:image

f:id:minnagi:20180116144030j:image

なんとなく不安を誘う光景。

部分的に取り替えることでいつまでも拡張し続けることができると言うけれど、まわりときっちり合わせるのは大変だろうね。

f:id:minnagi:20180116143841j:image

パノラマで撮ってみた。好きです。