人の金で美術館に行きたい+読

美術館に行った話とか猫の話とかします。美術館に呼んでほしい。あと濫読の記録。




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
Push
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
Push

Push

Push

日曜の日記と銀座six

昨日思いの外仕事遅くなって今日のネタないから、銀座sixの現代アート見なよ。そういえば写真撮影可否書いてなかったから撮っちゃダメだったかも。でも止められなかったからいいや。

f:id:minnagi:20170716125905j:image

f:id:minnagi:20170716125930j:image

f:id:minnagi:20170716130039j:image

僕ちょっとこれよくわかんない。

 

最近はデカメロンを読んでるんだけど、デカメロンってのは要するに短編100話を集めた本だ。そんでうっかり分冊されてないのを借りてしまったので、ひたすら重い本を持ち歩く羽目になっている。とても重い。

これほど重いと、デスクに置きっ放しにできる職場には持って行けても、ずっとカバンを持ち歩かねばならない休日はさすがに持ち歩けない。なかなか読めなくてやだなぁと思う。

 

時々毎月○冊本を読みます!とかいう人を見ると、いつ読んでるんだろう?って不思議になる。読むのめっちゃ早いのかな。でも速読術は読書楽しくなさそうだから身につけたくないな。